2017/05

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -



昨日の晩 荷物積んでみました

あいかわらず、たくさん積めるな

あまり重たかったら荷物を減らそうと思ったのですが

試しに走ってみたら いつもと変わらない 

坂ではつらいかもしれませんが折角なので荷物満載で行ってきます

今回は2人、片道80キロの山キャンプ 楽しみです


サーリーツアー倉敷で サインをもらったデッキをそのまま使っていました

サインと一言を書いてもらった中に

「サインを書いた方を裏返してキープしてね」と書いてありました

さすがに裏返ししても使っているうちに痛むので 新たに作りました

昼休憩をつかって製作 今回はシンプルな形で この週末のキャンプに間に合いました(汗)





 

久しぶりだよ 自転車 タイヤに空気を補充して出発

だが、空気がどんどん入る どれだけ乗ってなかったのか・・・

昨日の大雨のせいでいくらか朝は涼しい(今は猛烈に暑いけど)

登山の筋肉痛は自転車を漕ぐの筋肉と違うのか いたくないな


なんていうことでしょう

今月発売の自転車関係の雑誌に写真が掲載されてます 私の

1つは「バイシクルマガジン」 

フォトコンテストで我らが今井サイクリング部(ご近所サイクリング部)部長の作品が佳作!!

わたしが被写体 自転車でキャンプに行った時の写真 荷物満載のビッグダミー

もう1冊 は「ペダルスピード」

少し前、サーリーツアー倉敷で取材を受けた時の写真

走ってる姿の写真 なかなか走ってる自分を見ることはないよな〜




明日 ミッドナイトエンデューロ

夜のサーキットを10時間走り続けます

8人でね

ロードバイクでね

楽しくね

順位は気にせずね

写真は華光軒のじゃーじゃーめん 3辛 辛いよ!!

  

雨のおかげでぜんぜん自転車に乗ってません

この週末は10時間耐久レースだというのに・・・

日曜日少し乗ってきました

しかし、暑い! じりじり焼けてくる まずいつもの峠を登り、今回は南に降りる

峠のてっぺんからしばらく滑走 コンビニでおにぎり購入

今日の目的地は 吉井川の河川敷の公園 

停まると茹だるような暑さ 早く日陰を作らなきゃ この間導入したタープを試し張り

結構強い風のおかげで 気持ちいい日陰

タープの下でごろごろ 誰もいない河川敷 独り占め





 

ビッグダミーを作ったサーリーという自転車メーカー

アメリカのメーカーですが そのアメリカからやってきたスタッフが今日本中を駆けめぐってます

昨日倉敷に来ていたので会いに行ってきました

今日はサッポロに移動らしいです



 

お休みに行ってきました

ビッグダミーでキャンプツーリング

3人分の荷物で自転車かなんだかわからない

今回は峠をがんばりました

詳しくは むくもく探検隊ブログで!


昨日はやっと天気になりハンドルを変えたビッグダミーで通勤

やはり ゆったりとしたポジションはいい感じ

幅が広いので押さえ込めるし、安定感もある

ただ、もうすこしなんとかということで 角を付けた

少しずつ試行錯誤

 


自転車のハンドルって言うのは自転車の顔って思うことがある

自転車の種類で変わってくるし ハンドルを見ただけでどんな自転車か解ることもある

ビッグダミーって言う自転車はいったいどんなハンドルが似合うのだろう

常日頃からハンドル情報には敏感 するとつい先日 理想に近いハンドル発見!

早速装着 小雨降る中走ってみる いいかんじだな ゆったりした感じ

でも今日は雨