2017/05

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -



タイトルの4文字熟語間違ってほかの字で覚えていた どう間違ってたかは恥ずかしいのでないしょです

最近はタイトル通り と言うか人生がそれ

どちらかというと「喜」の方が多い そのようになるようがんばってる

楽しいことも嬉しいことも当たり前の生活の中でどんどん埋もれている感がある

なにかもっとシェイプするというか  なんだろね

まあ 最近そんな感じ





 

少し前から歯が痛い

忙しい時だったのでもういらいらオマケに花粉症でくしゃみや目がかゆい最悪

やっと落ち着いたので今日行ってきました歯医者さん

きれいなお姉さんが痛いこと(検査)をしてくれる 笑顔で 鬼か!

これから通うことになりそう 憂鬱だな 1歩間違うと快感になるのか

ああ〜やっぱり歯医者さんは大嫌い


昔あった映画の名前

知ってる人は知ってるバイクが直角に曲がるやつ

近未来の映画だった

最近その近未来に近くなったかもしれない

そろそろ出てくるか!

確かドクターは付いてなかったような それになんか文字が若干アナログ風





 

用があったと思ってお店に行く

「なんだったかな」と思う

結局、家に帰って本当に必要な物を買ってないことに気づく 今日この頃

昨日はいい天気

朝から地区の溝掃除 掃除の時間より話の時間が長い

それから犬の狂犬病予防の注射 近くだけど行ったことのない地区

帰って畑に苗を植える レタス、アスパラ、ネギ、とうがらし、パプリカ 畑仕事って楽しい

近所で排水が詰まったので手伝いに行く 役に立たないうちに地区の会合の時間がやってきた

いろんな人がいる 2つの会合があったので時間がかかる

帰って枝豆の種を蒔く 

そんな感じ








片側交互通行はとても怖い

とんでもない早さで正面からやってくる

 そして、直前で曲がる(気がする)


この間聞いた話

「うちの会社、外車禁止なんです」

外車? 久しぶりに聞いた気がする

外車禁止? なんじゃそりゃ? 

なぜそうなのか 知りたい


数字がそろうと世間的にはラッキーだったりハッピーだったり

珍しいからね

世の中に喜ぶ人がいれば いやがる人もいる

ぞろ目の日はおとなしくしています

過去に嫌なことがよく起きました

一番嫌だったのは交通事故です

なので ぞろ目の日は嫌いです


ときどき「ブログやめようか」と思うことがある

ブログを書くのは自己満足や、仕事のためと言うのがあるのだが

あまり嫌なことを書くわけにも行かず かといって愚痴ばかりじゃおもしろくないし

見て欲しくない人の見られているというのもストレスのひとつ

まあ そんなこと考えているときはいまいちな時

はっきりいって 調子悪いです

嫌な事ってたまる一方です

なんとかしたい




むくもくのお店に来ていただいた方はご存じだと思いますが

周りは田んぼと畑です

この正月に家の前の畑を借りることが出来ました ぱちぱち

結構広いです(100坪ぐらい)

今年から野菜を作ろうと考えております

ざっと考えているだけで20種以上

出来るか出来ないかは別として楽しみ





 


日曜日 地元軽部地区の研修旅行に参加しました

そのとき鞆の浦に行ったんですが

名所のあたりで「橋反対署名」ってやつがありました

今話題になってる埋め立て&橋建設のあれです

どっちが正しいかって難しいです

それぞれの立場も違うしね

ただ、新しく変わっていくのはしょうがないけど

もし、少し不便でも残せるものは残した方がいいような気がしました