2017/07

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -



集う(つどう)業界用語

納期や制作日が重なること

どうしようもなくなること

ため息しか出なくなること

ほかの日が暇になること

例文

「12月10日ばあ どーして つどうかのー! こねーだまで暇じゃったのに!」



うちの近所のおばあちゃんたち

ものすごく元気な人が多い

こちらが圧倒される

その中のお一人から家具の注文をいただいた

パッチワークやら古布を使った作品をたくさん作っている方

はっきりしたイメージを持っていて 打ち合わせもスムーズ

昨日納品 喜んでいただきました

写真を撮ろうとすると「ちょっと待って!飾るわ〜」って

飾る前の写真が欲しかったんですけど まあいいか





なんじゃそれ ですよね

仕事の話 そういえば全然してませんね

生舟ってお蕎麦屋さんが使う切ったそばを入れておく奴

こんな仕事もあるんですよ

写真のうえ4台は今回制作分

下4台は前回制作分の修理



打ち合わせで市内へ

ついでに内職のネタも仕入れてきた

肝心の打ち合わせ よりなにか人生相談みたいなことになって・・・

お互い近い歳でなやみもほぼ一緒(笑)

この年に付きもの悩みなのかとか、何かいろいろ似たもの同士

ただ、この人 仕事にすごい情熱を持っている うっとうしいぐらい(笑)

その勢いでの話だったからか、少し元気をもらえた

最近、あまりいい話聞かない中でありがたい

「悩んだときは 運気が上向きになるように進めばいい」

なるほど!


やっとおわる

忙しい日々

重なり合ってぐちゃぐちゃの日々が

何とか今日で解放される


来月の予定があまりないのが不安です・・・



最近 いろいろあって・・・

っていうか いつものことじゃん

また落ち着いたら

更新します


ぶれてる? 

え〜 業務連絡

明日午後から仕事場から離れます

仕事のことがちょっとお答えできないと思います

よろしくお願いいたします。

それと

家具が作れる人

バイト緊急募集中!!

詳細はむくもくまでメールで

www.mukumoku.com


明日は晴れでありますように!!

疲れました 重なってます 仕事

勘弁してください



この夕焼けの事書こうと思ってたのに

雨ばっか・・・


ということで 取りに行ってきました

今回の材料はタガヤサン

タガヤサン? ですよね

私も今回初めて触る木です

どんな木かと言うと唐木です 堅いです 重いです

部分的には水より重い木です

水に沈む木です

取りに行った先は

府中 言わずとしれた家具の街



地図忘れた・・・




少ないな〜

こんなのでで大丈夫かな〜

大丈夫じゃないよね・・・

いやいや 請求書の額

う〜ん 少ない

まあ、仕入れも少ないけど・・・

はあ〜

まあいざとなれば


大丈夫まだ食べませんよ