スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コーヒー焙煎所

土曜日 昼ご飯を食べに近くのうどん屋に

しかし丁度お昼時で外まで長い列

並んで食べるほどでもないと思いあてもなく西大寺方面に走る

結局、西大寺の「みんみん」でやみつき担々麺を食べました  やみつきになりそうです うそです

うどん屋からみんみんの間に何か気になるお店を見つけました

とあるビルの1階 紙に手書きの文字 コーヒー焙煎所 とある

なんとなく ニューヨークな感じでした 勝手な思いこみです

実はニューヨークにいったことはありません

その日は寄れなかったのですが 今日近くを通ったので行ってきました

ちょっと前のブルータスのコーヒー特集で岡山はコーヒー激戦区って書いてあった

確かにいろいろありますね

私、コーヒーは好きなのですがそんなに中毒でもないですし 味もよくわかりません

美味しいか 美味しくないかという位のレベルですので

コーヒーの味については何も語れません

でも最近、ちゃんと入れられるようになったと思っておりますw

一応、飲むとき豆を挽きます この儀式は楽しいです においもいいし

ちょっと話がそれましたが コーヒー焙煎所の話です

焙煎専門 珈琲 ロースター というお店です

去年の10月頃から始められたそうです

店に入るとすぐ右手で焙煎されています


”金属工芸作家が自ら設計した小型手回し焙煎器で
心を込めて日々焙煎しております 
コーヒー通の方をうならせる
一味違ったコーヒーを ぜひご賞味ください。


とパンフレットに書いてあります

女性の方がぐるぐるにおいを嗅ぎながら焙煎されてました

豆も8種類ぐらいあります(そのときによって変わると思いますが)

今回はグアテマラを買いました

お値段が 100グラム ¥250です 他も同じ値段だと思います

ちょっと安すぎ?ではないでしょうか NPO法人ということもあるのでしょうが・・・

取りあえず今日帰って飲んでみます 美味しければ通いますw 







スポンサーサイト

コメント

おいしかったです!
入れ方がうまい?( ̄∇ ̄)
今度買いに行きます( ^^)/
ありがとうございます

  • kitoran
  • 2013/03/25 18:52

最近、タバコを辞めてからめちゃめちゃコーヒーの味が気になりだしました!!次のツーリングコースに設定して行ってみますね♪

  • まるぞー
  • 2013/03/25 20:54

キトランさん
営業時間をよくみてねw

  • むくもく
  • 2013/03/26 10:29

まるぞーさん
自転車で行くにはいいと思います
匂いで場所が分かるかもw

  • むくもく
  • 2013/03/26 10:32