2017/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -



 自転車の鍵には嫌な思い出がある

ワイヤー錠で鍵で開けるタイプ あるとき鍵をなくした

お気に入りのワイヤー錠だったが破壊する羽目になった

それ以来、ダイヤル錠しか使ってない

これまで使っていたのはクロップス

こいつのいい所は操作のしやすさ(手袋をしていても使える)

数字は2つしかないが4桁の組み合わせが出来る 

小さい方をちょっと止めるときなどよく使う

しかし、ワイヤーが細く心もとないので長時間駐輪するときは

マスターロック(青いやつ)と太めのワイヤーを使っていた

これもダイヤル錠 3ッつの数字を合わす 

しかし今回すごいのに出会った〜

マスターロック スピードダイヤルスライドロック (黒いやつ)

これは 真ん中の丸いボタンを上下左右にスライドして解錠する

これだと真っ暗闇でも解錠できる 見なくても出来るのはすばらしい

なおかつ、組み合わせは任意で変えれる

と、一人で感心してしまいました

 


  • 10:32
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

comment

これ、優れものらしいですね。デザインもよく練られているみたいだし。
手にとって考えてみたいんですが、何処にあるかな...

  • harry
  • 2011/11/19 10:42 PM

harryさん 意外にハンズなんかにありそうです 作りは割とちゃちな感じですが 使えそうです(笑)しかし、ちょっと自転車からはなれるときでも鍵をしないといけない世の中って言うのもなんだかなって感じです

  • むくもく
  • 2011/11/21 10:25 AM