2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -



部活@ロングテールに参加記念「私と自転車」第1話 なれそめ

さて今回の題 嫁ではなく 自転車とのなれそめの話






 
小学校の通学路に浦上自転車という自転車屋がありました

昔ながらの自転車屋で床はオイルで真っ黒 たぶん土間だったような気がする

そこのおじさんはホントに自転車と子供のことが好きな人で変わった自転車を

何台か持っており広い店の裏の駐車場でいくらでも乗らせてもらいました

学校からの帰りは必ず寄っていた気がします

高学年になってきて店にあったサイクルスポーツを読み始めました

新しい世界でした 自転車に乗って日本1周する人や山を登る人

たくさんの美しい世界の自転車 自転車工房巡りなど刺激的すぎた

新しいサイクルスポーツが出ると古いやつをもらって帰った

家で繰り返し繰り返し読みまくったな〜

自転車屋の広告が載っていたけどほとんど手書きだった

その自転車屋の雰囲気がよく出ていた

中学に入学するにあたり、新しい自転車を買ってもらえることになった

予算は5万円 学校の帰りにおじさんと相談を繰り返した

欲しかった自転車は ナショナルのランディオーネ 定価49800円だったと思う

ロードとランドナーの中間の様な入門用の自転車 同じタイプではブリジストン ロードマ

どうしてもフロントバックが欲しかったのでそれを入れて何とか5万にしてもらった

初めて乗るスポーツ車 うれしかったな〜 あっちこっち行きました

続く・・・




  • 08:33
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

comment

おー!このブログってコメントが書き込めないんだと思ってた!
そんなわけないか!

チャリーモさん
リンクを付けたくって今ごそごそやってます
よろしくですー

  • むくもく
  • 2010/06/07 8:05 AM