2017/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -



3月中頃

「一生懸命やります 給料はいりません!勉強させてください!」といって若者がやってきた

就職希望者だ 一応求人はしてないのですがと伝えても がんばりますとのこと

技術もないし コネもない しかし丁度忙しい時期だし だめもとで来てもらおうか

給料は取りあえず払う 最低賃金はね

本日、8:00am

「 もう出来ません 今日でやめます」と疾風のように去って行った

若いってすごいな




最近念願だった3本ローラーを購入

3本ローラー?自転車のトレーニング機みたいなもの

夜にちょっとずつ乗っていたんだけど昨日はバーテープが気になって

巻き直したら知らぬ間に日が変わっていた 楽しい時間は早く過ぎる

タイトルのからたち 久しぶりに目撃 最近見ないと思って

幼稚園のとき水島に住んでいた 社宅の団地で回りに生け垣があった

遠回りがいやなので生け垣の中を通った

とげとげのある木で傷だらけになった

赤い実や黄色の実がなってすごくおいしそうなので少し食べたけど

まずくて食えなかった 

まずくて食えなかったおいしそうな物

花梨の実 とにかくあの実が成ると辺り一面甘い香りでいっぱいになる

我慢しきれず 一口かじった かたい!にがい! でもにおいは最高に良かった

ついでに告白するといい匂いの消しゴムもかじったことがある 味はなかった

思い出すといろいろあるのできりがない 

でも、みんなかじったりしてたはず


 

時間な流れが早い事 早い事 びっくりです

去年は惰性で1年すぎてしまった感がありますが

今年はいい年になりそうです 確たる証拠はないのですが・・・

すでによい出来事がチラホラ





 

岡山では台風は大したことなくほっとしました

しかし、雨が続いたおかげでヤギのまめ丸は大変不機嫌(小屋に缶づめ状態)

おまけに、隣の竹やぶのタケノコ(はちく)がすごくて今のうちになんとかしないと大変な

ことになる「雨後のタケノコ」とはこの事 にょきにょき 毎日食べてるけど、追いつかな

い おいしいから全然苦になら無いけど 食べ過ぎはまずいかな?

 
最近、仕事の方がさっぱりで困ったな 震災の影響もあるみたいだけど、こまったな









昨晩、何となくランタンを付けてみた

ぼわっとした頼りない明かり

でもやはり電気の明かりとは違う心地いい明かり

灯油の燃えるにおいも懐かしい

この明かりで本を読んでみた

あ〜 キャンプいきたいな!

しばらく休んでいる間に すっかり春だ

この間まであれだけ寒かったのに・・・

あっという間に過ぎていく時間

しっかり、やっていこう と思う


今日は、久しぶりに自転車通勤 

桜並木のトンネル 桜もそろそろ終わり

やっぱり、自転車は気持ちいい








 


暖かかった今日 春だな

仕事より自転車のってサイクリングに行きたかったよ

2ヶ月ほど続いた大きな現場の家具工事もそろそろ先が見えてきた

ほっとする気持ちと裏腹に先行きの不安さがいつもつきまとう はあ

まあ、いいか そろそろ自転車通勤で気分転換しよ 

あたらしいい年が始まってもう10日以上経ってるよ

どんだけ時間の過ぎる感覚が早くなるのだろう


去年の年末ごろからいろいろな出来事や考えることがあり

自分自身まるで水面を漂ってる木っ端のようです

何とか水面を離脱したいと思う今日この頃

何だかんだいろいろ考えて今年は小さな目標を考えました

少しずつ形にしていくつもりです

また発表します






 

 ため息が多いこの頃

ちょっと気になる看板を発見

果たして、落ち着いて食事が出来るか心配

なんかこう ちゃちゃちゃ うっ! みたいな・・・

















日本の水道水は世界1安全って聞いたような

今、水で少し悩んでいます

この間、大中山温泉で飲んだ水が美味しくて

「この水美味しいですね」といったら なんか特別の水らしく

いろいろ説明を受けました 何とか還元水っていってたな

聞けば聞くほど いい水らしい 確かに美味しいけど

アルカリイオン水 とか 還元水とか 波動水とかも聞いたことがある

どれが本当にいい水なのか わからん